<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

星空の下の晩ごはん

f0238732_14445491.jpg今夜も我が家は焼き鳥バーべキュー












暖かくなってくると、我が家は決まって主人が張り切って用意してくれて庭でバーベキューをする。そして焼き鳥は定番。昔は焼き肉が中心だったけど、焼き鳥をやってみたらこれが低価格で美味しく出来る事に気付き、それからはバーベキューというと焼き鳥で、パエリヤを作ってみたり、焼きおにぎりにしてみたり。。。我が家の庭にはポーチがあり、その下で星空を眺めながらの夕食。すごく優雅に聞こえるが、、、食べ盛りの子供達の分をせっせと焼いてゆったり食べれないのが現実。。。
by charis_hayama | 2009-04-20 20:43

我が家はクリスチャン

f0238732_1392517.jpg
























我が家は8年くらい前から毎週日曜日には教会へ通っている。私は生まれた時からクリスチャンというわけではなく、ゴスペルに出会い、それからクリスチャンになった。
クリスチャンというと昔見ていた”大草原の小さな家”という番組のあの家族が浮かんでくる。決して裕福ではないが、優しく力強く家族想いのお父さんと、心広く夫を支えながら夫と子供達をこよなく愛すお母さん。子供達も家のお手伝いをしながら、下の子の面倒をよく見ていて、本当に家族皆がお互いを支え合って協力しあって生きている。純真で謙虚な家族。。。勿論作られたテレビ番組ではあるが、私はこの家族が憧れの理想像であった。今の私の家族はというと。。。子供の数は似たようなものだが、とてもこの家族にはかなわず、程遠い状態ではあるが、家族にとって1つの同じ地図を持っているというのはあの家族と同様で、とても力強く感謝な事だと思う。絶対的にぶれない道筋があるという事は、たとえどんなに道からそれそうになったとしても、その同じ道に戻ってこれるという安心感がある。そして問題を乗り越え、また元の道に戻された時に成長があるのだなぁといつも実感する。この8年の間にそんな経験をしてきた。まだまだ成長の足りない私だが、与えられた道をたどりながら感謝して歩んでいきたいと思う。

先日の教会でのメッセージは「あなたがたは、自分に関する限り、すべての人と平和を保ちなさい」(ローマ12:18)

う~ん、とっても難しいけど祈りつつ努力しようと思った週初めでありました。
by charis_hayama | 2009-04-19 13:07

Wedding



f0238732_15203351.jpg
子供部屋のプチリフォームをする事になり(プチといっても大移動である)毎日片付けの日々。。。そんな中、懐かしいウエディングドレスがでてきた。デポー時代の友人が作ってくれたHand madeドレス。
”マーガレット”というテーマのドレス、ブーケ、ケーキ、引き出物イラストデザイン、何もかもデポーの仲間による温かい手作りの結婚式でした。新婚時代に大喧嘩した時もあの結婚式を思い出し反省したものです。
今も作家さん皆さんの手作りの物に囲まれてお店ができている。。。本当に幸せな感謝な事です。
手作りの温かみというのは何年経っても消えないものだな~と、このウェディングドレスを眺めながらひしひしと感じました。
by charis_hayama | 2009-04-18 15:18

休日の散歩道


f0238732_15531717.jpg
今日はお休み。のんびりしていたい。。と思うけど...家の中はやる事盛り沢山。。。はぁ~とため息つく私の横で,目を輝かせお座りしている愛犬さくら。「わかりました、行きますよう」と疲れた体にムチを打ち近所のお散歩コースへ。
海の横を通り、あ~もう夏の香りがするな~と思いました


f0238732_15542931.jpg
こちらは近所にある、美味しくて有名なしらす屋さん。しらすを買って帰り、しらす丼にしていただきました~。相変わらず美味しくて幸せ!
by charis_hayama | 2009-04-17 15:28