店内2階

f0238732_1381465.jpg


2階は家具中心でこれからどんどん増やしていきます。
お教室やイベントなども計画中。。。ご期待ください!
# by charis_hayama | 2010-04-19 13:14 | 店舗情報

店内の様子です

f0238732_12301136.jpg


こちらは1階。。。作家さん達の素敵な作品(布小物、バッグ、革小物、アクセサリー、鉢類、ブリザーブドフラワーアレンジ、木工品、子供服etc)他フランスからのアンティーク、セレクトした雑貨達が並んでいます。
# by charis_hayama | 2010-04-19 12:42 | 店舗情報

葉山に雑貨店をオープンしました。

4月1日よりやっとお店をオープンする事ができました!
3年かけて少しずつ夫婦2人でこつこつと工事し、そして温かく応援や協力してくれるお友達や家族、また素敵な作家さん達皆さんのご協力により無事にオープンまでこぎつけました。

周りの方々の愛に本当に感謝しています!ありがとうございます!

さて、これからが本番!
たくさんの方々に温かい手作りの作品や家具、フランスからのアンティークなどを見ていただきたいと思っています。またリフォーム工事等ご相談も受け付けております。

来週からさらにまた素敵な商品が入荷します。
葉山の春の心地よい空気を感じながら
是非お立ち寄りください。

Charis
神奈川県三浦郡葉山町堀内1768-11
080-5530-4821
水、木、金曜日 (ブログ、お電話にてご確認ください)
11~16時営業
# by charis_hayama | 2010-04-16 17:10 | 店舗情報

星空の下の晩ごはん

f0238732_14445491.jpg今夜も我が家は焼き鳥バーべキュー












暖かくなってくると、我が家は決まって主人が張り切って用意してくれて庭でバーベキューをする。そして焼き鳥は定番。昔は焼き肉が中心だったけど、焼き鳥をやってみたらこれが低価格で美味しく出来る事に気付き、それからはバーベキューというと焼き鳥で、パエリヤを作ってみたり、焼きおにぎりにしてみたり。。。我が家の庭にはポーチがあり、その下で星空を眺めながらの夕食。すごく優雅に聞こえるが、、、食べ盛りの子供達の分をせっせと焼いてゆったり食べれないのが現実。。。
# by charis_hayama | 2009-04-20 20:43

我が家はクリスチャン

f0238732_1392517.jpg
























我が家は8年くらい前から毎週日曜日には教会へ通っている。私は生まれた時からクリスチャンというわけではなく、ゴスペルに出会い、それからクリスチャンになった。
クリスチャンというと昔見ていた”大草原の小さな家”という番組のあの家族が浮かんでくる。決して裕福ではないが、優しく力強く家族想いのお父さんと、心広く夫を支えながら夫と子供達をこよなく愛すお母さん。子供達も家のお手伝いをしながら、下の子の面倒をよく見ていて、本当に家族皆がお互いを支え合って協力しあって生きている。純真で謙虚な家族。。。勿論作られたテレビ番組ではあるが、私はこの家族が憧れの理想像であった。今の私の家族はというと。。。子供の数は似たようなものだが、とてもこの家族にはかなわず、程遠い状態ではあるが、家族にとって1つの同じ地図を持っているというのはあの家族と同様で、とても力強く感謝な事だと思う。絶対的にぶれない道筋があるという事は、たとえどんなに道からそれそうになったとしても、その同じ道に戻ってこれるという安心感がある。そして問題を乗り越え、また元の道に戻された時に成長があるのだなぁといつも実感する。この8年の間にそんな経験をしてきた。まだまだ成長の足りない私だが、与えられた道をたどりながら感謝して歩んでいきたいと思う。

先日の教会でのメッセージは「あなたがたは、自分に関する限り、すべての人と平和を保ちなさい」(ローマ12:18)

う~ん、とっても難しいけど祈りつつ努力しようと思った週初めでありました。
# by charis_hayama | 2009-04-19 13:07